×

リアパネル加工が完了しましたので、ターミナル類を取付していきたいと思います。

こうしてターミナルが並ぶと、壮観ですね。 

穴がドンピシャで実に気持ちいいです。

6chのパワーアンプ。有りそうでいて、実はなかなか市販品にないのですよね。
あってもAV用途であったり、Class-Dであったり、趣旨に合いません。

 

超低域(4wayの一番ボトム)はこちらのアンプではドライブしませんので、極端な駆動力や低インピーダンス対応も必要ありません。
どちらかといえば、中高域の切れや位相余裕の方が大事。つまり、ピューリティーが重要 =したがってファイナルは多パラレルよりも、シングルプッシュプルが良い。となります。

 

 

ところで、3D-CADは、かなり面倒ですがこんな風に内部配線のケーブルも描けるのです。

それのドコがいいのかって?しっかりケーブルを描ければ、実はそのケーブルの曲線長さも測れちゃうのです。普通だったら、ケーブルを少し長めにカットしておいて、ゲンブツ合わせしながら後から短縮したりしますよね。これが要らなくなります。これまで10cm長めに無駄が出ていたところ、余剰が3-5cmくらいに抑えられるので、ムダが出にくくなります。

もちろん、最初から現物合わせしてムダないカットができれば、それがBestではあるのですが。


<< 同日15:30 追記・改定 >>

ついでなんで、ボトムプレートに脚も付けました。
先に脚を付けた状態でPCB取付や配線の作業をすると、何かとラクだからです。

脚用の穴が在った方が便利なので、ボトムプレートには新たにフット用の穴を空けました。

このアンプフットには、ソルボセインによる制振剤が付いています。これを着けるか/つけまいか。かなり迷ったのですが、結局着けることにしました。床からの音響フィードバックで天板が鳴るのを少しでも減らせるのでは?との想像ですが、意味はないかもしれません。

 

無事に脚も付きました。

中華製のフットですが、無垢材ですから相当な高級感です。

シリコンパワー ノートPC用メモリ DDR4-2400(PC4-19200) 8GB×1枚 260Pin 1.2V CL17 SP008GBSFU240B02

Synology NASを拡張した時に入れたメモリーがコレ!永久保証の上、レビューも高評価。もちろん正常に動作しており、速度余裕も生まれて快適です。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー 3100シリーズ (軽量) HX3673/33 ホワイト 【Amazon.co.jp限定・2024年モデル】

歯の健康を考えるのならPhilipsの電動歯ブラシがお勧めです。歯科医の推奨も多いみたいです。高価なモデルも良いですが、最安価なモデルでも十分に良さを体感できる。

投稿者

KeroYon

関連投稿

固定ページでDIYラウドスピーカーの記事を

WordPressのメリットは、通常のBlog記事のほかに固定ページも作れるところです。 まあ、簡単...

ホットケーキ・アートにチャレンジ

何やら、家内と子供がYouTubeで面白いものを見つけてきたという。 ホットケーキを焼く時に焼き目で...

P-610A Originalの特性を補償する

箱に収めたDIATONEの P-610A。高低バランスは取れているものの、特性は気になるところがいっ...

食洗機がお亡くなり〜

先日のテレビの故障に続き。 我が家の食洗機がとうとう壊れました(壊れたと言うよりも起動しなくなった)...

P-610A 実験箱始動/オリジナル特性

今日も長文です。かったるい場合は写真のみでもサーっと流してご覧頂ければと思います。 DS-25Bのエ...